青年海外協力隊

青年海外協力隊の一次書類、二次試験やその後について

青年海外協力隊2015年秋募集 技術面接(幼児教育) 1

続いて、技術面接です。人物面接が終わり健康診断を受けた後、幼児教育は、12時20分頃から昼休憩になりました。

この間に、食事を済ませ、動きやすい服装に着替え、移動のために全ての荷物をまとめます。

動きやすい服装に関しては、皆それぞれで、全身ジャージの人もいれば、トレーナー、ジーパン、セーターの人も居て、普通の私服でも大丈夫な感じでした。ちなみに、人物面接は、スーツで受けます。


12時50分集合で、荷物を持って外に行き、タクシーで二次会場まで行きます。今回は、JICAの渋谷にある本部だったようでした。

着いて説明が終わったのが13時20分頃で、

14時からグループ4ー5人ごとに技術面接となります。1グループ1時間なので、最後のグループは、14時から3時間も待つことになります。その間同じグループの人と色々話ができます。


質問内容は、次回で書きます。